キャッシュレスの時代と共に、薄くコンパクト化しているお財布の現状。次に来るとされている「フラグメントケース」はご存知ですか?

ここでは、今人気沸騰中の「フラグメントケース」を人気のブランド・デザインと共にご紹介していきます。お財布を新調したいけど何にしようか悩んでいる方、お財布をコンパクトや薄型にしたいという方、是非「フラグメントケース」に挑戦してみてください!

「フラグメントケース」とは?

「フラグメントケース」とは、小さなファスナーポケット、カードケースも付いたコンパクトで薄型なお財布の事。

基本的には薄型で、サイズ感はスマートフォンやカードケースのものが主流です。普通のお財布と比べて小銭、お札、カードなど、収納面は少ないですが、必要最低限の収納とスマートに持ちこ運びが可能です!

どうして流行り始めたの?

昨今のコロナ禍でもあるように、お買い物はカードやスマホ決済、ポイントカードなどはアプリに移行するなど、比較的、お財布に収納面を必要としなくなってきました。時代と共に、ミニマリストな美意識も高まり、こういった持ち運ぶものは出来るだけミニマム化にする流れから「フラグメントケース」に火がつき始めました。

電車での通勤・通学でも、定期を収納したフラグメントケース1つあれば、サッと片手で簡単に。また、必要最低限のものさえあれば、これまたサッと片手で決済することも可能!

そういった事から、出来るだけ荷物は少なく、身動き取りやすいスタイルを好む方に、特に人気を集めています!

人気のデザインをチェック☑︎!

用途や人気の理由が分かったところで、本題の人気デザインをチェックしていきましょう!

収納性に長ける「イルビゾンテ(IL BISONTE)」

レザー界を代表する「イルビゾンテ」からは、ジェンダーレスに使えるシンプルなデザイン性と、独自の製法で生み出すベジタブルタンニングのカウハイドレザーがポイント!

販売サイトをチェック

楽天市場で商品をチェック
Yahooショッピングで商品をチェック

全部で10枚ほど収納ができる両面どちらもカードケース仕様!メインジッパーも、横マチがある事で、小銭以外の収納も多様。

カラバリ豊富な「ヴァレクトラ(VALEXTRA)」

黒や白、グレーといった定番カラーが多い中、カラバリ豊富に展開する「ヴァレクトラ(VALEXTRA)」自分好みなカラーがきっと見つかるはずです!

販売サイトをチェック

楽天市場で商品をチェック
amazonで商品をチェック
Yahooショッピングで商品をチェック

また、イタリアの最高峰とも呼び名の高い「ヴァレクトラ」上質なグレインカーフスキンを使用し、使えば使うほど味の出る風合い。ファスナー式のコインケースに、オープンポケット×1、カードケース×3とミニマリストに最適なデザインです。

洒落感たっぷりなセメントカラーの他にもグリーンやブルーなど深みのある大人色が豊富☑︎

デザイン性と機能性を両立「フェラガモ(FERRAGAMO)」

ブランドを象徴とする〝ヴァラ〟リボンをあしらった一目で分かるフェラガモらしさ。気品溢れる高貴なデザイン性はもちろん、収納面も充実しています!

販売サイトをチェック

楽天市場で商品をチェック
amazonで商品をチェック
Yahooショッピングで商品をチェック

他のデザインに比べて横長なフォルムな為、カード収納も多く(6枚収納可)、ポケット内には仕切りが付いており、使いやすい設計!

センスを感じさせる「ジルサンダー(JIL SANDER)」

収納や持ち運びのしやすさな機能性はもちろん、持っていて気分の上がるデザイン性も必要!そんな、とにかく洗練されたオシャレがひかる「ジルサンダー(JIL SANDER)」も外せません。

販売サイトをチェック

楽天市場で商品をチェック
Yahooショッピングで商品をチェック

おしゃれな人がこぞって愛用される理由が分かるほど、フォルムの美しさや上質なカーフレザーの質感も◎片側マチありのコインケースに、カードポケット×4。肉厚なナッパレザーのストラップもポイント☑︎

今年は、中身も心もスマートな「フラグメントケース」で!

いかがでしたか?

今回は、今人気沸騰中の「フラグメントケース」について人気の理由や人気デザインをご紹介しました。時代と共に変わりゆくライフスタイル、今年は新たにお財布をミニマム化に挑戦して、心身ともにスマートに過ごしてみませんか?

是非、参考にしていただけると嬉しいです。最後までご覧いただきありがとうございました。