シューズやバッグ、ファッションアイテムなど様々なアイテム展開と、年齢・性別問わず人気を集めるブランド「ジミーチュウ(JIMMY CHOO)」。ブランドを象徴する星のスタッズデザインは、海外セレブをはじめ、日本の著名人も数多く愛用されており、ジミーチュウと言えばな、イメージも強いですよね。

ですが、年齢・世代問わず人気とは言えど、「実際若い子向けなの?」「40代・50代のアラフォーアラフィフ世代でも使って大丈夫?」といったお悩みの声も多い。

そこで今回は、ジミーチュウが似合う年齢層や世代別におすすめなバッグをご紹介していきます。是非、最後までチェックしてみて下さい!

ジミーチュウ(JIMMY CHOO)とは?

まずは、知っている方も多いとは思いますが、おさらいの意味も込めて、ブランドについてご紹介させて下さい。

1996年、イギリス・ロンドンにて設立されたファッションブランド「ジミーチュウ(JIMMY CHOO)」。

設立当初、アカデミー賞受賞式の際、ドレスの色に合わせて染め上げるというカスタマイズのサービスが人気を呼び、1998年には社会現象も巻き起こした「Sex and City」でも取り上げられる等、世界的にジミーチュウの靴が有名に。

それもそのはず、官能的なデザイン性に、歩きやすいといった機能性も充実しており、ダイアナ元皇太子妃も愛用していた程。その他にもシューズを中心に、バッグやアクセサリー等、トレンド感のあるデザインが今でもなお人気です。

ジミーチュウの年齢層は?

タイトルにもあるように、気になる年齢層について。

結論から言うと、ジミーチュウの年齢層は「20代〜40代」の方を中心に購入されています。

特に20代〜30代を中心に靴やバッグの人気が高く、先程にも出てきたようにスタッズ装飾のデザインは若い世代に人気を得ています。他にもキャンバス地やレザー等、デザイン豊富に展開されている為、好みに沿った物を選ばれている傾向があります。40代ともなると、装飾がメインだと、どうしても派手過ぎるイメージがついてしまうので、比較的シンプルやエレガントなデザインが選ばれています。

【世代別】おすすめ&人気のバッグ3選!

ともあれ、デザインや素材によっては、40代や50代であっても馴染む上品なものも沢山あります。ここでは、世代別におすすめ&人気のバッグを紹介していきます。

20代女性におすすめ&人気バッグ

☑︎ヴァレンヌアベニューショルダーバッグ

販売サイトをチェック

楽天市場で商品をチェック
Yahooショッピングで商品をチェック

スクエアフォルムに、一味変わったキルティングが施してあるショルダーバッグ。”JC”のブランドロゴが装飾され、高級感もある大人可愛いデザイン。オンオフにも使える汎用性の高さが人気です!20代女性の少し背伸びした洒落感が詰まったバッグ♡

30代女性におすすめ&人気バッグ

☑︎ヴァレンヌアベニュー キャンバス2WAYバッグ

販売サイトをチェック

楽天市場で商品をチェック
Yahooショッピングで商品をチェック

リサイクルコットンキャンバス仕様と、環境にも配慮された素材を使用し、ブランドロゴ刺繍との異素材の掛け合わせは、シンプルながら奥行きのあるデザイン。取り外し可能なストラップ付きで便利な2WAY仕様。マチもしっかりある為、30代女性のデイリー使いにピッタリです♪

40代女性におすすめ&人気バッグ

☑︎ボンボンバケットバッグ

販売サイトをチェック

楽天市場で商品をチェック
Yahooショッピングで商品をチェック

コロンとしたフォルムに、上質なソフトシャイニーカーフレザーを使用したバケットバッグ。普段使いにはもちろん、いつもの着こなしに大人の遊び心をプラス!ドローストリングと開閉しやすく必要最小限の荷物が収納可能◎40代女性ともなれば独自のファッションが確立する頃、立体感のあるこなれバッグが人気を呼んでいます♪

ジミーチュウは、いくつになっても大丈夫♪

いかがでしたか?

今回は、ジミーチュウブランドの気になる年齢層や世代別におすすめ&人気のバッグをご紹介しました。結論から言うと、年齢に囚われず自分に合ったデザインを選べば◎ハイブランドならではの高級感や卓越した上質さは健在です。是非、自分好みのアイテムを探してみて下さい。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!